【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
地震 備えあれば憂いなし!
そう言えば、今日16時ころ地震がありましたね
地震が起きた直後愛犬が近寄ってきました。
というか、動物とかって危険察知能力があるとかで地震の前には何かアクションを起こす~みたいなことをテレビで見てたのに・・・
何も起こさなかったんですけど(;^_^A
私の目の前で体舐めてました・・・・。
めぐ


私の地域はyahooによると震度2でした。
でも、両隣は震度4と震度3。
体感では絶対震度3はあったと思うんだけどなぁ。。。
毎回毎回地震が起こるたびに、両隣の市に比べると低いんですよね。
なんか納得行かない!(低いにこしたことはないんですけど)
「どこで測定してんのよー!!!」って感じ。
絶対震度3はあった。(しつこい?)

「こんな時本当に大地震だったら私は何を持って逃げよう?」
考えたとき、普通だったら何を思い浮かべるんだろう?
何となくだけど私は通帳、財布、携帯(+パソコン)かなと思いました。
全然想像できないので、こんなものしか思い浮かびません。
だけど私が一番最初に思い浮かべたのはパソコンでした(苦笑)
「せっかく高いの買ったのに!!壊れてたまるか!!」
って感じで、ケチケチな私はまずパソコンを思い浮かべました。
実際に大地震が起きたら、こんなことなんて考えずまず逃げるんだろうな。

最近は地震も多いし天災がとにかく多いです。
なのに我が家では何も防災関連のものを用意してません・・・
私の家は築28年の平屋建て、しかも庭に電柱があるので危険。
ただでさえ、床とかが浮いたりしてるいるし。
唯一防災について決まっていることは、目の前が小学校なので集合地はココと決まっているくらい。
でも、これも昔話しただけで最近は話題にしてないんですけどね。

こんな状態でいいのか?我が家は!
一応防災用品くらい買った方がいいんじゃないかなぁ?
なんて思って、少し心配になりました。

東急ハンズオリジナル緊急避難セット
価格 13,500円 (税込14,175円) 送料別
阪神淡路大震災を経験した神戸の東急ハンズ三宮店の全従業員(約300名)に「あってよかった物、無くて困った物」というアンケートを実施して選定したものらしいです。
確かに私のように何も知らないで「通帳と携帯と財布(とパソコン)」なんて、パニックの中でATMだったてお店だって機能を果たさないだろうし、携帯だってパンクしてるだろうし、パソコンなんて本当に何の役に立つんだ!って感じですよね(;^_^A
パソコンなんてただのお荷物じゃん・・・。
ただ外に出るより、こうゆうのが玄関にあって持って出た方が絶対いいですよね★
自分だけでなく、家族、そして周りの人みんなで使えそうです。
日ごろからやっぱり「もしも」の時のことを考えなければいけないですね。
使わないですめば一番いいんですけどね(>_<)


【2005/10/16 20:47】 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ボージョボー人形 | ホーム | リードメール2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaolin.blog23.fc2.com/tb.php/5-f1699d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エンジョイ★ブログ


オススメお小遣いサイトの紹介から、自分の気になるものまで紹介★

今月の収入表

毎月、リアルタイムで更新!
詳しくは、収入(お小遣い帳)にて月末に解説しています。

2/1  asianmail.jp 200円
2/2  パネラーズ.com
    1000円分図書券
2/5  西成広告電信 100円
2/10 ヤフーリサーチ 100円
2/11 柴田家(閉鎖) 29円
2/14 PRESIDENT MAIL 100円
2/14 SUKURA Mail 100円

カテゴリー

ブログ内検索

2005年の収入ランキング

1. 4500円 マクロミル
2. 3900円 ECナビ
3. 2500円 ネットマイル
4. 2140円 ヤフーリサーチ
5. 2060円 スコープNet
6. 2000円 
Prize-Prize
Chance2mail MyD
9. 1750円 オプトクラブ
10. 1600円 流石めーる
11. 1100円 Knots
12. 1000円
mpack パネラーズ.com
日経リサーチ CiM-Net
16. 900円 サイバーパネル
17. 500円 ちょびリッチ.com
18. 346円 Get Point
19. 297円 POINTIN
20. 32円  ポチポチ.com(閉鎖)

2005年収入表&ネット総収入

1月  946円   7月 3550円
2月 3000円  8月 1447円
3月 2450円  9月 2850円
4月 2850円  10月 2542円
5月 2650円  11月 2030円
6月 3100円  12月 4210円

2005年 31,625円
(前年より7503円アップ↑)

2002~2005年 63,002円

月別アーカイブ

オススメ

ネットでお小遣いを稼ぐ上での必須品とオススメサイト

↓ネットのお財布!超ー便利サイト↓

オススメ2

私の母も大好きな韓流オススメサイト。

 

その他

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

