スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
間違いの喜劇
今日は12時に友達と待ち合わせし、五右衛門で腹ごしらえしてから、さいたま芸術劇場へ。
お目当ては蜷川幸雄演出の間違い喜劇
出演者は小栗旬、高橋洋、内田滋、月川悠貴、鶴見辰吾、吉田鋼太郎、瑳川哲朗。

実は開演前に凄い嬉しいことがあり、かなりテンション上がりました!
というのも、成宮くんが来場してたんです♪
(以前、蜷川さんの舞台お気に召すままで小栗くんと競演)
トイレから出て、パンフ買い終えた後
「やけに派手な服装(上が黄緑で下が紫?)の人がいるなー。室内なんだからフード取ればいいのに・・・。ん?なんかもしかして関係者っぽい。」とか思って見てたら案の定でした。
私ナリのファンクラブ入ってるので、何度かイベントで握手したり生ナリを見たことはあるけれど、その人目当てで足を運んだ以外でプライベートな姿を見るのは初めてっ!
(以前、ラクーアで岡本健一を見たことしかない)

もちろん、マネージャー?らしきスタッフがガードしてました・・・
ガードってほどてもないけれど、席は両端スタッフで真ん中にナリだった。
握手やら写真撮りたいっていう思いはプライベートで来てるのに、って思ったので、ただ見てただけ。
でも、関係者席とかなのかな?って思ってたら凄い近かった!
私は通路真横で、ナリが通路挟んで右斜め2列くらい後ろだったので、舞台で役者さんが後ろから登場するたびにナリが目に入ってしまい、ちょっと舞台に集中できなかった(笑)
それにしても、独特なしゃべり方といい、笑い方といい、派手な服装といい・・バレバレ。
「あはは、面白いね♪」とか普通に感想丸聞こえ。
舞台終った後は即効帰ってたけど。
それにしても、あれだけバレバレなのにフードかぶってるって・・・
舞台中にかぶってると逆に目立ちます、みたいな。
(あんまり騒がれてなかったけど)
なんか、小栗くんもナリが来てたの気づいたらしく、ナリの横通るたびにチラッと見てました(*´∀`)

舞台そのものはとにかく面白かった!!!
なんか双子が入れ違ってしまう話なので、頭こんがらがりそうとか心配してたけれど、最初に語るバックグラウンド以外は割とすんなり。
喜劇らしく、それでもって蜷川さんらしい演出で爆笑しまくりっ!
高橋さんも、今までの役とは全く違うはっちゃけた演技で、改めて凄い役者だなーと思ったし、小栗くんも良かった。
あえて言えば、内田さんが若干聞き取りづらい(舌が回ってない)くらいで、月川さんの女形は本当に綺麗でした。
体が華奢というのもだけれど、仕草とかも素敵で、でもやっぱり貴高さみたいなものは「お気に召すまま」の役柄とも共通するような。
アレで役を作ってないっていうのが凄い。

演技なのかはたまた、ただのアクシデントなのかどっちなのか分からないものとかもあり、見終わった後友達と疑問会。
ハンカチが飛んだり、転んで「痛い・・・」とか言ったりするあたりは素っぽい気もするんだけど、んーどっちだったんだろ??

何度も横の通路を駆け巡るので、そのたびに風とかオヤジっぽい匂いやら、香水の匂いやら(笑)
舞台の仕掛けが綺麗だったけれど、暗い照明だったから、役者の唾が凄くて(苦笑)
真ん中の1列~3列あたりの人は大変だったのでは。。。
ちなみに私は6列目で、舞台からは3Mくらいでした。
さいたま芸術劇場は割りと小さな会場なので、後ろの人でも十分楽しめる!
5月には、やはり蜷川さん演出で小栗君出演のタイタスアンドロニカスを見にいく(M列真ん中)けれど、確認したところ真ん中だし十分楽しめそう!

間違いの喜劇はとにかく面白い。
最後どうやって演出するのかと思ってたら、お兄さんでした。
高橋さんの方は、ある意味化粧でどうにでもなるような気もするけれど、小栗くんはどうにもならないので心配してたけれど、やっぱり兄弟。
小栗くんも高橋さんもダミー?が身長とかソックリで、その時は「背格好といい、顔も何となく似てるし、よく探したなー」とか思ってたんだけど、なるほど。
お兄さんとは映画(声優?)で競演した時に、役者してるのは知ってたけど、まさかああいった形で競演するとは。(小栗くんは何気に芸能一家)
改めてパンフレットとか見ると顔の骨格とかが似ています。

舞台自体は本当に面白いので、近くで公演とかするという人は是非見た方がいいと思います。
久々にあんなに笑った(´∀`)

その後は大宮に戻って買い物(またまた服買ってしまった・・・)して、お茶して、エキュートでちょっと買って帰宅。
舞台そのものでものすごく笑ったのと、友達と出かけるとテンション高くなるっていうので、帰宅してから寝るまでは頭痛と吐き気が・・↓
でも、リードメール200通の処理は50分くらいかけて頑張りました。
さすがに、フィギュア男子フリーは見れませんでしたが、録画しました。
おそらくメダルは無理だと思うけれど・・・。

かなり充実したHAPPYな1日でした。

スポンサーサイト
【2006/02/16 23:08】 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2月の収入 | ホーム | 羅針盤>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaolin.blog23.fc2.com/tb.php/41-c62a64c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エンジョイ★ブログ


オススメお小遣いサイトの紹介から、自分の気になるものまで紹介★

今月の収入表

毎月、リアルタイムで更新!
詳しくは、収入(お小遣い帳)にて月末に解説しています。

2/1  asianmail.jp 200円
2/2  パネラーズ.com
    1000円分図書券
2/5  西成広告電信 100円
2/10 ヤフーリサーチ 100円
2/11 柴田家(閉鎖) 29円
2/14 PRESIDENT MAIL 100円
2/14 SUKURA Mail 100円

カテゴリー

ブログ内検索

2005年の収入ランキング

1. 4500円 マクロミル
2. 3900円 ECナビ
3. 2500円 ネットマイル
4. 2140円 ヤフーリサーチ
5. 2060円 スコープNet
6. 2000円 
Prize-Prize
Chance2mail MyD
9. 1750円 オプトクラブ
10. 1600円 流石めーる
11. 1100円 Knots
12. 1000円
mpack パネラーズ.com
日経リサーチ CiM-Net
16. 900円 サイバーパネル
17. 500円 ちょびリッチ.com
18. 346円 Get Point
19. 297円 POINTIN
20. 32円  ポチポチ.com(閉鎖)

2005年収入表&ネット総収入

1月  946円   7月 3550円
2月 3000円  8月 1447円
3月 2450円  9月 2850円
4月 2850円  10月 2542円
5月 2650円  11月 2030円
6月 3100円  12月 4210円

2005年 31,625円
(前年より7503円アップ↑)

2002~2005年 63,002円

月別アーカイブ

オススメ

ネットでお小遣いを稼ぐ上での必須品とオススメサイト

↓ネットのお財布!超ー便利サイト↓

オススメ2

私の母も大好きな韓流オススメサイト。

 

その他

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。