【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
間違いの喜劇
今日は12時に友達と待ち合わせし、五右衛門で腹ごしらえしてから、さいたま芸術劇場へ。
お目当ては蜷川幸雄演出の間違い喜劇
出演者は小栗旬、高橋洋、内田滋、月川悠貴、鶴見辰吾、吉田鋼太郎、瑳川哲朗。

実は開演前に凄い嬉しいことがあり、かなりテンション上がりました!
というのも、成宮くんが来場してたんです♪
(以前、蜷川さんの舞台お気に召すままで小栗くんと競演)
トイレから出て、パンフ買い終えた後
「やけに派手な服装(上が黄緑で下が紫?)の人がいるなー。室内なんだからフード取ればいいのに・・・。ん?なんかもしかして関係者っぽい。」とか思って見てたら案の定でした。
私ナリのファンクラブ入ってるので、何度かイベントで握手したり生ナリを見たことはあるけれど、その人目当てで足を運んだ以外でプライベートな姿を見るのは初めてっ!
(以前、ラクーアで岡本健一を見たことしかない)

もちろん、マネージャー?らしきスタッフがガードしてました・・・
ガードってほどてもないけれど、席は両端スタッフで真ん中にナリだった。
握手やら写真撮りたいっていう思いはプライベートで来てるのに、って思ったので、ただ見てただけ。
でも、関係者席とかなのかな?って思ってたら凄い近かった!
私は通路真横で、ナリが通路挟んで右斜め2列くらい後ろだったので、舞台で役者さんが後ろから登場するたびにナリが目に入ってしまい、ちょっと舞台に集中できなかった(笑)
それにしても、独特なしゃべり方といい、笑い方といい、派手な服装といい・・バレバレ。
「あはは、面白いね♪」とか普通に感想丸聞こえ。
舞台終った後は即効帰ってたけど。
それにしても、あれだけバレバレなのにフードかぶってるって・・・
舞台中にかぶってると逆に目立ちます、みたいな。
(あんまり騒がれてなかったけど)
なんか、小栗くんもナリが来てたの気づいたらしく、ナリの横通るたびにチラッと見てました(*´∀`)

舞台そのものはとにかく面白かった!!!
なんか双子が入れ違ってしまう話なので、頭こんがらがりそうとか心配してたけれど、最初に語るバックグラウンド以外は割とすんなり。
喜劇らしく、それでもって蜷川さんらしい演出で爆笑しまくりっ!
高橋さんも、今までの役とは全く違うはっちゃけた演技で、改めて凄い役者だなーと思ったし、小栗くんも良かった。
あえて言えば、内田さんが若干聞き取りづらい(舌が回ってない)くらいで、月川さんの女形は本当に綺麗でした。
体が華奢というのもだけれど、仕草とかも素敵で、でもやっぱり貴高さみたいなものは「お気に召すまま」の役柄とも共通するような。
アレで役を作ってないっていうのが凄い。

演技なのかはたまた、ただのアクシデントなのかどっちなのか分からないものとかもあり、見終わった後友達と疑問会。
ハンカチが飛んだり、転んで「痛い・・・」とか言ったりするあたりは素っぽい気もするんだけど、んーどっちだったんだろ??

何度も横の通路を駆け巡るので、そのたびに風とかオヤジっぽい匂いやら、香水の匂いやら(笑)
舞台の仕掛けが綺麗だったけれど、暗い照明だったから、役者の唾が凄くて(苦笑)
真ん中の1列~3列あたりの人は大変だったのでは。。。
ちなみに私は6列目で、舞台からは3Mくらいでした。
さいたま芸術劇場は割りと小さな会場なので、後ろの人でも十分楽しめる!
5月には、やはり蜷川さん演出で小栗君出演のタイタスアンドロニカスを見にいく(M列真ん中)けれど、確認したところ真ん中だし十分楽しめそう!

間違いの喜劇はとにかく面白い。
最後どうやって演出するのかと思ってたら、お兄さんでした。
高橋さんの方は、ある意味化粧でどうにでもなるような気もするけれど、小栗くんはどうにもならないので心配してたけれど、やっぱり兄弟。
小栗くんも高橋さんもダミー?が身長とかソックリで、その時は「背格好といい、顔も何となく似てるし、よく探したなー」とか思ってたんだけど、なるほど。
お兄さんとは映画(声優?)で競演した時に、役者してるのは知ってたけど、まさかああいった形で競演するとは。(小栗くんは何気に芸能一家)
改めてパンフレットとか見ると顔の骨格とかが似ています。

舞台自体は本当に面白いので、近くで公演とかするという人は是非見た方がいいと思います。
久々にあんなに笑った(´∀`)

その後は大宮に戻って買い物(またまた服買ってしまった・・・)して、お茶して、エキュートでちょっと買って帰宅。
舞台そのものでものすごく笑ったのと、友達と出かけるとテンション高くなるっていうので、帰宅してから寝るまでは頭痛と吐き気が・・↓
でも、リードメール200通の処理は50分くらいかけて頑張りました。
さすがに、フィギュア男子フリーは見れませんでしたが、録画しました。
おそらくメダルは無理だと思うけれど・・・。

かなり充実したHAPPYな1日でした。

【2006/02/16 23:08】 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
あっという間に2006年となりました。
今年は自分にとって成長できる1年にしたいと思っています。

2005年は、ブログを開設したものの、まだまだ内容の薄いもので納得が行ってませんでした。
そして、ジャンルによりブログサイトを分散させていたのでイマイチ一貫したものではなかったような気がします。

2006年は、ある程度自分の中で各ブログサイトごとにテーマが分かってきたような気がしており、このFC2ブログではネットでお小遣いを稼ぐことのみに絞って、内容を濃いものにしていけたらと思います。

また、PCが壊れたことによりHPビルダーを買わなければいけない状況で、サイトの方の更新はストップしたままとなっており、いつか再開できたらと思っています。

そして、一番したいと思っていることは、このブログでイベントをしたいということです。
別に特別な何かをするという大袈裟なものではなく、もう1つのブログで知らないうちにリードメールに登録してくださった方がいて、そのダウン報酬をいただいているのに私自身何も出来ていない、という点で引け目のようなものを感じていました。

なので、当ブログからリードメールサイトに登録してくださった方には、コメント欄でメンバー名等を記載していただき、抽選という形になるかとは思いますが、お礼が出来ればいいなーと思っています。
リードメールなので、額はそれほど多くはなく(1人なら50円、3人なら20円程度を考え中)、換金額によって考えるつもりです。
そんな感じで、当ブログで登録してくださった方に何かしたいと思っています。

また、当サイトで紹介しているポイントサイトは全て私自身が登録しているものですので、何か分からないことなどがありましたら、コメント欄などで対応をしていきたいと思っています。

そんな感じでマイペースにオススメのサイトを紹介しつつ、何かお礼をしていければと思っています。

2006年もどうぞ、よろしくお願いします。
【2006/01/01 00:51】 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
GPファイナル 
うわー凄い。
フィギュアスケートGPファイナル浅田真央優勝★

昨日は残念ながら、バイト前にビデオの予約はしたものの母が別番組を録画してしまったため、SPは見れませんでした。
帰宅後かなりキレてましたよ、私。
今日はバイトも早上がり(こんな時だけ嬉しい)だったので、バッチリ最初から見ました(´∀`)
けど、ビデオは撮らなかったんですよ・・・
もう何年も今までフィギュアは出来る限りビデオに撮っていたのに・・・こんな凄い瞬間を撮らなかったなんて・・
大後悔です(涙)

それにしても、あんなに伸び伸びと滑れるなんて凄い。
気持ちいいだろうなー。
3-2-2回転のジャンプは本当、よく後半でってグッとくるものがありました。
しかも、ほとんど涙を見せない選手だと思うのですが、1位になった瞬間は若干涙がうっすら浮かんでて、更にこっちまで涙が!
2つめのトリプルアクセル以外はノーミス。
あのスルツカヤに勝つなんて!
感動をありがとう\(^O^)/

あえて言わせて貰うと・・・
きちんと全選手放送しろ、と。
どうして日本人選手と表彰台に関わってくる人しか放送しないのか。
アイスダンスもペアも見たいのに。
男子だって、J.バトル好きな私は見たかったのに、何で日本人2人と優勝者だけなのさ。。。
しかも若干女子メイン、みたいな。
はーなんかこうゆうのって、公平じゃないような気がします。
放送する権利を得たのなら、そして日本人以外の選手のファンだっているのだから、全員・全種目放送するべきでしょう。
そんなところが悔いの残るテレ朝ですよ。
明日のエキシビションはどうなることやら。。。

ま、最後は真央ちゃんおめでとう!!!
(個人的には村主選手のファンなんですけどね)
【2005/12/18 01:33】 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
面談
今日はバイトで面談がありました。
去年の今頃も面談しましたが、今年は担当者も違うし、ちょっと内容も違った。

8月末からIDカードの使用(個人情報の関係。IDカード&パスがないとPC開けない)が義務付けられて、それに伴って作業日報に「○○件入力」とかの記載がなくなった。
でも、どうやらIDカードに保存されているようで、
1時間あたりの入力件数(雑誌ごとに)
自分がアルバイトの中で入力スピードがどれくらいなのか
ミス率はどれくらいなのか

全てチェックされてランキングされてました・・・。
一応半分より上でした。
そして、ミス率は0%。

出勤日数も規定通りで「担当業務とかトレーナーに興味ありますか?」と言われた。
ぶっちゃけ「興味ないです」とハッキリ、キッパリ。
だって、まだ入って1年ちょっとだし、まだまだ新人気分が抜けきらない上に、まだトレーナーさんに頼っている私が人に教えるとか責任持つのは無理だな、と。
別にやってくださいとお願いされたわけではないけれど、グループのトレーナー(2人)の1人がやめるようなことを言っていたので・・・
なんか今月末に社員さんが1人止めて、割とアルバイトとの関係が強い人だったので「oさんがいないなら止める」とか。。。
まーどうなるか分からないけれど、せめて時給のUPお願いしたい。
このところ、マジ早上がり多すぎだから!(T_T)

通販って、夏季・年末が仕事減るんですよね・・・・
普通のアルバイトなら稼ぎ時なのに。。。
ってことで、今日も30分早く終わって帰宅。
これから年末にかけて、どんどん早上がりが増えそうで、本気でもう1個考えないとなー。

でも、今日に限っては早く上がれたのでブラザー★ビート割とリアルタイムで見れました♪

【2005/12/15 23:22】 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
凄い久しぶりです
気がつけば12月ですか。早いです。
前回11月の収入以来、更新してないのが自分でもビックリ。

やっと、やっと昨日12/13に卒論を提出しました。
12/6に提出の予定でいたけれど、一次資料を納得行くまで読んでいなかったり(漫画以外の本という本を読むのがとっても苦手。)、体裁がイマイチの所があったり、最後の最後まで論題を勘違いしたりして・・・
「では木曜にどうですか?」と言われたけれど、週4でバイトをしていると土日くらいしかまともにやる時間がないので、「出来れば火曜に」ということに。
インクが切れたり、参考文献の日付を間違えたり、と色々と夜中に焦りました。
でも、とりあえず私には珍しく前日(一応は寝る前だから)に全てを整えました。

3限からだったので、12時15分の電車に乗るつもりで出たら・・・
なぜか大切な日に限って人身事故
しかも、上下線で2人。
地元の駅を挟んで下りと上り。もろ地元で2人も。
そして、15分の時間差で、2人とも自殺だったらしい・・・(母談)
なので、本来11時30分のが56分遅れで12時25分発に。
ついてないなー・・・
だけど、色々とついてないこともあったけれど、そのたびに大切な日なので何とか自分を盛り上げたりしてました。
電車が56分遅れ→でも、混んでた中で運よく地元から座れたじゃない!
流石めーるがエラー→だけど、開花亭で83.4円getしたじゃない!
製本に1時間かかる→だけど、25番の整理券でピタリ時間通りに出来てたじゃない!

って。
出来るだけプラス思考に持っていきました。

でも、提出するまでが変な子でした。
2号館に一度先生がいるか確認→居なくてとりあえず同じ専攻の人にバックを見ててもらう(ほとんど話したことが無い・・・)→食堂の上に製本に行く→友達と偶然会って喋る→2号館に戻る→先生に紙を貰う→時間までパンを食す→6号館に製本を取りに行く→2号館に戻って先生に紙を渡して印を貰う→1号館の教務課に出しに行く→2号館に副主さんに提出完了の報告
って感じで、何度も2号館を行ったり来たりしてました(汗)
教務課に提出するときは本当緊張でした。
その場で文字数と行数を数えるんですね・・・
聞くところによると、それで結構返される人が居たらしい。特に今年は。

とりあえず、ギリギリではなく提出できて良かった。
あとは、1月末に口頭試問があります。
興味がないと5分、興味があると1時間らしい・・・
なんだか7月の中間報告り時点で興味を示してた先生が居たので、ものすごい怖いです。。。
卒論もミスとかありそうで怖くて見直してないし。
口頭試問が終るまでは、自分が卒業できるのかとても心配です。
でも、一応ひとつの山は越えた、という感じで少しホっとしました。

で、卒論提出の後は4限の心理学の授業。
「来週の宿題です」とか言ってて、やっていなくてビクビクしたのに全然大丈夫でした。
凄いマジメな人だけ自主発表みたいな。
いよいよ、来週レポートの題を発表。
これが1月10日に提出。
これが終れば、私は学生ではなくなるんだなーと思うとなんだか寂しい。
映画が学生料金で見られないのが一番キツイです☆( ̄∀ ̄υ)

まーそんな感じで、一応開放された気分で帰りにはお菓子やら漫画やら買ってしまいました。。。
本当は一条ゆかりのデザイナーを買いたかったけれど、地元の本屋に置いてませんでした。。。
ものすごい見たいのにぃ。。。。
なので、好きな漫画家さんの別の本を買ったけれど、ホラーでした。
一応ホラーというのは分かっていたけれど、実はホラー苦手なのです。
とっても、怖くて失敗したーっと思ったけれど、今日は何度も読み返してしまいました。
なんだか、怖いけれど読み返したくなるような話です。

そうそう、昨日は帰ってからビックリしたことが!
私が大好きで大好きでしかたないラブ★コンという漫画が映画化。
ショックです。
ラブコン

小池くん嫌いじゃないし、写真を見る限りでは似合わなくも無い。
だけど、恵麻ちゃんがリサって!!!
もちろん恵麻ちゃんは好きだけれど、nonnoを見る限りでは大人しい印象を持っているので、元気っ子でちょっとオタクなリサは合わないかなって。
プチショック。
いや、結構な大打撃でした。
なんでもかんでも実写化しないでぇ~って叫びました(。_。)

とりあえず、そんな感じで近況報告でした。
これからは、出来るだけ色々と更新したいと思います。

【2005/12/14 21:50】 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
エンジョイ★ブログ


オススメお小遣いサイトの紹介から、自分の気になるものまで紹介★

今月の収入表

毎月、リアルタイムで更新!
詳しくは、収入(お小遣い帳)にて月末に解説しています。

2/1  asianmail.jp 200円
2/2  パネラーズ.com
    1000円分図書券
2/5  西成広告電信 100円
2/10 ヤフーリサーチ 100円
2/11 柴田家(閉鎖) 29円
2/14 PRESIDENT MAIL 100円
2/14 SUKURA Mail 100円

カテゴリー

ブログ内検索

2005年の収入ランキング

1. 4500円 マクロミル
2. 3900円 ECナビ
3. 2500円 ネットマイル
4. 2140円 ヤフーリサーチ
5. 2060円 スコープNet
6. 2000円 
Prize-Prize
Chance2mail MyD
9. 1750円 オプトクラブ
10. 1600円 流石めーる
11. 1100円 Knots
12. 1000円
mpack パネラーズ.com
日経リサーチ CiM-Net
16. 900円 サイバーパネル
17. 500円 ちょびリッチ.com
18. 346円 Get Point
19. 297円 POINTIN
20. 32円  ポチポチ.com(閉鎖)

2005年収入表&ネット総収入

1月  946円   7月 3550円
2月 3000円  8月 1447円
3月 2450円  9月 2850円
4月 2850円  10月 2542円
5月 2650円  11月 2030円
6月 3100円  12月 4210円

2005年 31,625円
(前年より7503円アップ↑)

2002~2005年 63,002円

月別アーカイブ

オススメ

ネットでお小遣いを稼ぐ上での必須品とオススメサイト

↓ネットのお財布!超ー便利サイト↓

オススメ2

私の母も大好きな韓流オススメサイト。

 

その他

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

